潜れば潜るほど上手になるよ!

2023.04.17
REPORT

こんばんは。fujieです🌸

週末は白浜でダイブマスタートレーニングしてきまた。

これからダイブマスターになるために今回はガイドトレーニングを中心にビシビシと2本!!

 

今まで原ちゃんに言われて当たり前のように潜ってきたのに、いざ自分が先頭に立つと言い忘れや、水中の立ち位置など忘れちゃうんですよね。

 

今回は初めてボートに乗るお客様の設定だったので潜降や浮上の注意やラダーでフィンを脱がせたり自分のを脱いで上がったりする練習も取り入れました。なかなか苦戦🤪💦

 

でもだんだん上手になっていく姿を見ると潜れば潜っただけ上手になっていくんだなぁー!って思いました。

やっぱりブランクダイバーではホントのダイビング🤿できないですね。

ライセンス取って終わっちゃってる人は今年の夏何回か潜って欲しいです。

そしたら講習よりも遥かに楽しく潜れると思うよ😊

 

そしてダイバー歴5年のはづきちゃんが今回やっと50ダイブ迎えました。おめでとう🎉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロナの時期は潜りにきてなかったから今年はペースを上げて潜るそうです。

 

もうすぐGWがはじまります。

まだお休みの予定立ててない方は是非!デジャヴツアーに参加して遊びましょう!!

お待ちしてます!

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。