楽しかった古座ダイビング♪

2023.05.14
REPORT

こんばんは

デジャヴ福川です🤩

今回はGW中にいった久々のダイビングエリア古座ツアー

の報告書きたいと思います😆

今回は総勢16名ほどでの古座ツアー😂

初めてのお客様がほとんどだったので、施設やダイビングポイントについて

細かくブリーフィング(タケシくんからの説明にみんなマジメに耳を傾けている所)

1本目は最深で40mオーバーのブラックトンネルから😚

この日は透明度も良くある程度見えていたのでまずは一安心☺

30mほどの水深からトンネルを抜けます‼

中性浮力取りつつ30m付近を通過(みんなお利口に下までは行ってませんでした)

トンネルの中は写真難しい~📸

トンネル抜けるとシラコダイやキンギョハナダイ、大きなブリなんかも観察しつつ

残圧や無減圧を考慮し早い目にエキジット😊

 

しばらく休憩したのち2本目は上の島

ここではカラフルなソフトコーラルやクマドリカエルアンコウ探し

入念にKOOZAのSTAFF上田さんに生物情報聞いていざトライ!!

 

チェーンにはshukaさんチームがクロスジリュウグウウミウシ探しに行って

オオウミウマはMGチームが早々に発見していたので、

福川チームはシロクマ探し

・・・

・・

発見!!

事前に教えていただいた3種の神器は見つけれて良かったぁ~😀

後はチーム毎に生き物探ししてエキジット

 

そのあとは温泉でくつろいだ後GW渋滞の中

大阪へ🚃

少し遠いけど古座ツアー楽しかったなぁ~💕

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。