秋っぽく甲殻類!

2023.10.06
REPORT

みなさんこんにちは!

よろしくどーぞわっきーです!!

 

最近海続きでバタバタしておりますが、まだまだ夏が続いているのでが気合い入れてここからも水中をご案内していきますよー!

 

先日の海

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白浜

水温28℃前後 透明度7〜12m

沈船では南西の風の影響で水面がすこしうねっていましたー😭

でもエントリーエキジットに注意を払えば水中は快適です!

魚の量もなかなか見応えあるポイントに仕上がってますよ!

安定のキンメモドキ、クロホシイシモチ。

大型の魚ではクエ、スジアラ

甲殻類はビシャモンエビ、ムチカラマツエビ、アカゲカイカムリなどが観察できました!

 

2本目はうねりを避けてカバネでエントリー!

水深が浅いポイントですがなかなか潜りごたえがありました!

チョウチョウオの群れオオスジイシモチ、オオモンカエルアンコウなどが観察できました!

 

9月10月はダイビング事故がよく起こる月なので今月も気を抜かずに楽しんでいきましょー!

 

ではではー👋

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56SU56

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。