SPカメラ講習

2020.02.01
REPORT

こんにちは

DEJAVUのナオキです👍

1月26日にSPカメラ講習へ行きました‼️

場所は和歌山県白浜

潜った場所は三段と沈船🚢

まずは一本目三段へ💨

おー❗️ガラスハゼ✨

枝の所にポツンといました🤩

中が透けていてとても不思議💫

すごく小さくて可愛い魚です😍

続いては……

ゴマフビロードウミウシ🐮

まるでウサギのような見た目🐇

このモフモフ感がすごく可愛いウミウシです✨

 

続いては二本目沈船へ

沈船では

タテジマキンチャクダイの幼魚

グルグル模様でずっと見てると目が回りそう💫

けどこの魚は大人になると模様が変わります

成長すると模様が変わる魚は多いですが

これも魚の面白い所の一つです😊

次はマツカサウオ

すごくレア✨

実はこの魚は光ります💡

詳しい事はわかってないんですが

なかなか少ない光る魚の一匹です❗️

 

カエルアンコウ

オレンジ色のカエルアンコウでした🐸

にしてもデカイ‼️

デカすぎて水中でビックリしました😲

ウデフリツノザヤウミウシ

ピカチュウ⚡️

すごい人気のウミウシです😊

模様がかわいい💕

色んなレア生物がたくさん🤩

冬の海はウミウシがたくさん❗️

みんなも冬の海にウミウシたくさん見つけに

行きましょー

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。