【2022年最新】女子ダイバーやっぱり気になる すっぴんダイビング

 
HOW TO

ダイビングをするときはすっぴんが一番なんて言いますが、
シミやそばかす、くすみなどを隠すだけで透明感が全く変わり、気持ちも全然違います。
ダイビング女子ならみんな気になるすっぴん状態。
水中ではマスクをつけているのでそれほど気にならない方も、陸では少し抵抗のある方もいらっしゃいますよね。

このような思いをするぐらいなら、ちょっとばかり頼ってみましょう。
そんなときの強い味方がBBクリームです。

BBクリームって

BBクリームは、1本で下地・日焼け止め・ファンデーションなど複数の役割を持つ、いわゆるオールインワン化粧品です。

高価なものから手ごろなものまで幅広く取り扱っているので、自分に合うものをチョイスしてみてください。
ドラッグストアなどでも販売しているので、手ごろなものもたくさんあります。
日焼け止めのようにこまめに塗りなおすことを考えると、手ごろなものを使用するのもいいですね。

UV効果のあるものを選べば日焼け止めにもなるBBクリームなので、
気になるシミやそばかす、クスミなどちゃちゃっとかくしてくれる優れものです。
これで安心してダイビングを楽しむことができますね。

気を付けることは・・・

厚塗りはダメです。
BBクリームを厚塗りすると油分がマスクに付着してマスクがずれやすくなります。
また、マスクにその油分が付着するとなかなか落ちなくなるのでお気をつけてください。
めんどうですが、1ダイブごとに塗りなおす気持ちで、薄くのばして使用しましょう。

素敵なダイビングライフ、思いっきりダイビングを楽しみましょう!!!