串本ダイビングツアー

2020.02.11
REPORT

こんにちは。Fujieです🐡

週末は久しぶりに串本へ行ってきました。

今回初めて使ったダイビングサービス【南紀シーマンズクラブ】でしたがすごく良かったです🤩

現地で素泊まりもできるので朝早くから潜るのも可能です!

 

海の中は…水温17℃☆透明度15~20m

ポイント【グラスワールド】

お目当ての生物はマクロからワイドまで欲張りなポイント✴️

カゴカキダイが200匹ぐらいいる

 

コケギンポちゃん♥️

コケギンポちゃんはキレイ好きなので💩するときは穴の外に出すそうです。

その瞬間がこの写真!背鰭が開いてて力んでるのかなぁ?

 

アイドル🌟シロクマちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉っぱの影に隠れてて覗いてる感がヤバいぐらい可愛い❤️

 

 

ポイント【備前】

アイドルパートⅡ🌟イロカエルアンコウ

エスカが延びてて何かを狙ってる感じ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハクセンミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コトヒメウミウシ

視力検査できるぐらいの小ささでした🤭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船も大きくて乗りやすかった‼️

クジラが出現中の串本!

水中で出会えるチャンスもあり📍

 

今回は少人数でしたが今月15日も臨時でツアー企画してます!

もちろん!3月にもいきますよ!

参加者募集中🙋

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。