海外ツアー1日目inモアルボアル

2020.02.27
REPORT

こんにちは😁

DEJAVUの直輝です😎

2/22〜2/25の4日間でフィリピンのモアルボアル

へ行きました🇵🇭

今日はその1日目をブログに書きます❗️

まず1日目は3ダイブ‼️

一本目はトンゴサンクチュアリ❗️

出ました❗️アオウミガメ🐢

リゾートといえばの生物ですね

フィリピンクロミス

固有種です🇵🇭

オラウータンクラブ

サバヒー

などなど珍しい生物がたくさん‼️

2本目はハウスリーフへ💨

ここはモアルボアルで有名なイワシのポイント

早速潜降していくとイワシの群れがお出迎え✨

すごすぎる‼️‼️

目の前一面がイワシ🐟

こんな数見たことない😮

どこに潜ってもイワシの群れですごく感動😭

みんなも写真をいっぱい撮ったみたい

ですごく楽しそうでした😁

3本目に潜る前に一度戻ってランチタイム🍽

この日は海の見えるお店でパスタやピザ

を食べました😄

美味しかった〜🤤

ランチタイムも終わって

3本目はトンゴへ❗️

ニチリンダテハゼ

レアです✨

ピンクスクワットロブスター🦞

などがいました😁

基本的に地形はドロップオフでした❗️

みんなもイワシの群れを見れて大満足😄

良い1日目になりました😃

夜は原さんチームと合同でご飯へ💨

みんなでお酒を飲みながらワイワイ楽しくご飯を食べました😁

1日目はこれで終了❗️

念願のイワシの大群も見れて大満足の一日目でした😄

続いては2日目へ🏃‍♂️

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。