もう一度行きたいダイビングスポット!!

2020.05.06
REPORT

こんにちは

デジャヴ福川です。

昨日自粛要請が今月末まで延長されましたね

大阪は早ければ15日に段階的に解除されるかもしれません

1日も早くデジャヴも営業再開して、みんなとお店やツアーで

会える日を楽しみにしています😊

 

そしてタイトルの通り福川が過去20年くらい(笑)のなかで

様々なダイビングスポットの中から

「もう一度行きたいスポットBEST3」を発表していきたいと思います

今回は第三位の発表です‼

ドン

第三位

 

インドネシアのマクロの宝庫レンべ✨

ここは最初に行ったのはもう10年以上前で

まだレンベ自体がそこまで日本人ダイバーにも

知られていない時に行ったのですが、

とにかくレア生物の宝庫

固有種のバンガイカーディナルフィッシュ

ピグミーシーホース

ポップでキュートなウミウシ(この書き方でクスッとなる人はなかなかマニア)

ニシキテグリ

ヘアリーフロッグフィッシュ

など

ここでリゾートダイビングやマクロ生物にハマった

と言っても過言ではない🤩

素晴らしいダイビングスポットでした

ホテルもリゾート感満載だし、ガイドの人たちも最高

治安も良しの場所でした💞

 

しばらく行ってないので今度ツアーででも行こうかなぁ~🎶

 

と言うことで福川的ダイビングスポット第三位はレンベでした

次回は第二位発表しまぁ~す!!

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。