福ちゃんに便乗(笑)

2020.05.07
REPORT

こんにちわ★SHUKAです🐸★

福ちゃんにのっかてレンベ紹介しようと思ってブログ✨参加です!

なぜなら…また朱夏もツアー組みたいと思ってるところの1つなので

福ちゃんに負けず魅力を語っておこうと思いまして🤩(笑)

 

海外旅行って聞くと、グアム・タイ・フィリピンなどが海遊びとしては行きやすいし

ダイバー以外の友達とってなると韓国や台湾などが行きやすいですよね♬

なので候補として1番に上がってくるわけじゃなく…

インドネシアって聞くと、🤟バリ!!!ってなイメージの中

レンベ…たぶんあんまりピンとこないですよね!

なぜなら秘境の地過ぎて行く人あんまり居ないです!🦀

 

★魅力その1

でもでもダイバーなら是非一度は潜って欲しい海の一つ🐠

青い海って感じではないので透明度は…うーん10メートルくらい!?

でもでも一度ダイビング始めたら60分なんてあっという間!

生物の宝庫すぎる⭐⭐⭐⭐⭐

 

ガイドさんに『ほらっ!』て指さされるけど…。

『えっ???』マジで何教えてもらったかわからへん…(笑)

私も結構長いことインストラクターしてるんですけど😂

 

え?え?って言ってると一緒に連れてってくれるんだけど…

やっとわかった!!🤩正体はこの子ね!

 

何メートル先の生物見えてるの!?

っていうところから生物見つけれるのが凄すぎる(笑)

ガイド能力高すぎじゃない!?

カエルアンコウ写真撮ってたら、顔上げた瞬間には次の撮りたい生物が待ってる💞

 

少人数制でしっかりガイドしてもらえるし、写真好きにはたまらない!

残念ながら大物生物は期待しないでね😜

 

 

中の赤ちゃん撮るのにひと苦労(笑)

もうちょっとカメラの腕を磨いて再挑戦したいです📸✨

 

★魅力その2

レンベの魅力のもう一つは<のんびりタイム>

忙しい毎日から現実逃避できる最高なプラン

早朝1ダイブ→朝食→1ダイブ→ランチ

→1ダイブ→おやつ→1ダイブ→ディナー

なんと素晴らしい、潜って食べての生活(笑)

休憩もゆっくり取れるので、プールサイドのデッキチェアでひなたぼっこ🤡

福ちゃんは知的に?本を読んでましたが

なぜか旅行にハードカバーの本を持ってくる(笑)

広志はいつも通り爆睡してました(笑)

朱夏はインフィニティプールで優雅に✨(笑)

自由でしょ🤪

 

海外といえばご飯の内容が気になるところ…

知ってる人も多いと思うけど、私食べれないものがいっぱいで😖

心配してたんですが…

選べるMENUなので、嫌いなものの心配もなし🎃

 

ダイビング前にご飯をオーダーしてから行くので

ちょうどいい時間にご飯が出来上がってくる🍴😍

すばらしいシステム!

 

★魅力その3

施設の充実!!

部屋やサービスがとっても綺麗💞

ベッドメイクはもちろんのこと隅々まできれいにお掃除されてるし

コテージタイプでお部屋が広い!

そして部屋とはボート乗り場の近くに

カメラルームがあって充電設備や乾燥・管理がすごく便利

1人1人のスペースがもらえるので使いやすい

 

そろそろ一緒に行きたくなってきたかな?

あっ!!部屋のシャワーはバッチリの水圧でみむちゃんも心配なし(笑)

日にちは決まってないですが参加者募集です(笑)

 

いじわるなコロナちゃんのせいで、

こんなに海入ってないことないよってくらいの生活してます🦀

だけど今が我慢の時!今がみんなで協力して頑張る時です。

 

医療従事者の皆様や、スーパーやドラッグストアなど

危険対応にあたるお仕事の人たちが最前線で働いていて

社会をささえてくれてると思います。

皆様に感謝とともに、自分のできることをしていきたいです。

 

暗くなるより明るい未来を考えて

早くみんなと騒いでツアーに行きたいです!

今のうちに色々な企画あっためておきますね😊

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。