バリ島の思い出🇮🇩

2020.05.08
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUの直輝です‼️

他のスタッフが海外の海についてブログを書いているので自分もバリ島のブログを書こうと思います笑❗️
バリ島はインドネシアの島の1つで日本からだと

飛行機で約7時間ほどかかります

バリ島はダイビングスポットが数多くあります

中でもトランベンは有名です

ビーチから沈船へ行ける世界でも数少ないポイントです

そこに沈んでいるのは第二次世界大戦中に日本軍に沈められたアメリカの貨物船「リバティ」が沈んでいます⛴

これは船の船首の一部なんですけど

実際見たときは船の全体が肉眼では収まりきらないほど大きく驚きました😵

迫力が凄すぎて水中で「おーー」と声が出ました笑笑

そこで見た生物を一部紹介👇

イソギンチャクモエビ

白浜でもお馴染みの生物🦐

自分が生物で一番見たかったバラクーダ👏

次はトルネードも見てみたい🌪

クダゴンベ🐟

お昼休憩の時は

海を見ながらリラックス🏝

リゾート感満載です😎

他にも

パンチ力が強くて有名なモンハナシャコ🦐

プロボクサーの約2倍ほどのパンチ力があり

ガラスの水槽などを割る時もあるそうです😮

恐ろしい〜😱

続いてはイロブダイの幼魚👶

赤ちゃんの頃は色合いもすごい可愛い😍

しかし成長すると全然違う姿に…

ヒレナガネジリンボウ🐟

穴からヒョコッと出てるのが可愛いですね〜😃

最後は固有種のバンガイガーデナルフィッシュ🐟

この魚を見れる場所は限られてます‼️

せっかくダイビングをしてるなら見なきゃ損👍

写真はほんの一部でまだまだ色々な魚はいるんですが残りは自分で見に行って確かめてみてください👍

改めて写真を見返すと全然うまく撮れてなくもっとカメラ練習しよーとゆう気持ちになりました笑

見にくい写真ばっかりなんですがお許し下さい笑😂

バリ島の締めくくりは

夕日を見ながら晩ご飯🍽

こうゆう楽しみ方もありですね😄

今は外出自粛中ですが海の写真や思い出を見返して海のモチベーションを保って解禁されたときのためにしっかり備えときましょ〜💪

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。