今が観察シーズン!!

2020.05.15
REPORT

皆さんこんにちは!!
よろしくどーぞDEJAVUスタッフわっきーです!!🤟

今日ご紹介するのは今が旬の生物!!

アオリイカ!!🤩

何が旬かっていいますと。

実は今が産卵シーズン真っ只中なんですね!!🤪

アオリイカは雄の方が大きくなります。

小さいうちは浅場で過ごし、成熟すると深場へと移動していきます。

しかし産卵シーズンになると浅場に上がってくるのでこのシーズンは普段は深場にいるような大きい個体が上がってくるんですよ!

そして浅場ではたくさんの卵が産み落とされます。

アオリイカの卵は枝豆の鞘みたいな形で色は透明です。

卵からかえるまでには約2週間程なのですがあと一週間もすれば

卵の中で小さなイカが観察できるようになります。

これがまたかわいいんですよ~😍(笑)

それが見たいがために各地でアオリイカの産卵床が海底に設置され繁殖しやすい環境を整えているポイントも多くあるので潜りに行ける環境になったころには是非ご紹介さして下さいね!

 

あと少し踏ん張りましょう!!!

 

ではでは~👋

 

これからの営業に関するお知らせ________

↓↓↓画像クリック↓↓↓

DEJAVU公式Instagram___________
↓↓↓生物紹介やいろんなおもいでの詰まったデジャヴ公式インスタグラムはこちらのロゴマークをタップ↓↓↓

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。