柏島の予習

2020.11.21
REPORT

皆さんこんにちは!!😎

よろしくどーぞワッキーです!!🤟

 

来週はまた栢島ツアーがあるので前回のツアーで出会ったをエビカニ達をご紹介!

 

ヒトデヤドリエビ!

どんなヒトデにもついてることはありますがマンジュウヒトデにはかなり高確率でついている気がします!!

動きも遅くすごく撮りやすいし観察しやすかったです!

カメラの練習にはもってこいの被写体ですね!!

 

大人気生物フリソデエビ!!

いやぁマジかっけぇな・・・

プラモデルみたいなエビ!!

岩の隙間やくぼみにじっとしてることが多いエビ!!

ライティングや光の方向を工夫して取らないと映らないこともあるので要注意です!!

食べてるヒトデの種類で体色がかわる面白い生態があります!

 

 

なぞのカニダマシ!!

なにこれ!?

ネット検索でも写真は出てくるけど名前にいきつかない・・・・

ガイドさんに聞いとけばよかったぁ・・・

次のツアーのメンバーに聞いててもらお(笑)

 

いやーもう一回いきたいなぁ(笑)

ダイビングの楽しさが思い出せたツアーでした!!

 

ではでは~👋

 

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。