ホシゾラワラエビ💫

2020.11.23
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのなおきです‼️

今日はこいつを紹介👍

こいつは奄美で見た生物なんですが、

水中で見た時は和歌山でちょくちょく見る

オルトマンワラエビだと思っていたんですが、

写真をよく見返すと…あれ😑何か少し違うなーと思い他の人に聞くと

ホシゾラワラエビ✨

というまた別の生物でした‼️

2匹の写真を見比べるとすごくわかりやすかったです‼️

実はこの2匹はヤドカリの仲間だそうです‼️

このホシゾラワラエビは主に奄美、沖縄に生息

名前の由来は脚の白い点々が星にみたてられて

つけられたそうです🧐

また生物の面白い情報を知れて良かったです😁

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。