柏島でマクロダイビング🔍

2021.01.14
REPORT

こんにちは🤗

 

2021年、初潜りの地は!高知県栢島~✨

デジャブスタッフ数名で7時間かけて行ってきました!🚗

長い長い旅でした。(笑) しゅかさん、福川さん、運転ありがとうございました🙏

1月4日、5日の2日間の天候は快晴で、風、波は時間帯によってやや高めなシーンもありましたが、

5本楽しく潜ることができました🤩

初海では、レアな生物たちがたくさん出迎えてくれましたよ😃

【ツノザヤウミウシ&カンナツノザヤウミウシ】

ピカチュウがあっちにもこっちにもいっぱい💕

【ナガシマベニハゼ】

全長およそ2㎝程の小さなハゼです。岩の裏側に張り付いていました😆

【コールマンズシュリンプ】

激レア度⭐⭐⭐⭐

上手に周囲に擬態してますね😁

【フィコカリスシムランス】

激レア度⭐⭐⭐⭐⭐

志村さーーーん💕

名前が難しいので、通称:志村 でみんなから親しまれています。

もう、どれだけ近づいて見てもゴミにしか見えない、擬態名魚!(笑)

30分は壁に張り付いてにらめっこしていました🤣(笑)

最高のスタートダッシュをきれました😋

皆さんも2021年、良い出逢いがありますように💕

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です😋

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。