謎の岩!!

2021.03.06
REPORT

こんばんは

デジャヴの福川です。

デジャヴに来てくれているみなさんには

白浜ってダイビング出来る場所!!

って言う認識だと思いますが、ダイバー以外の方には観光スポットのイメージが強いですよね?

 

どこを連想しますか?

アドベンチャーワールド?

円月島?

千畳敷?

エネルギーランド?

 

色々あると思うのですが、福川最近のニュースでビックリ!!

したことがあって今回ブログに書かせてもらいました✏

三段壁ってご存知ですか?

ダイビングでもポイントとして有名な場所ですが実は

2018年9月に今までなかった大きな岩が突如現れたそうです?!

「台風の波が崖の上まで届いており、その引き波が奥にあった大岩を崖っぷちまで運んだのでは??」

って事らしくそしてこの謎の大岩の名前を募集しているそうです。

みなさん興味あれば応募してみては

ニュース記事

三段壁に謎の大岩 : ニュース : 和歌山 : 地域 : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。