3(サン)5(ゴ)の日

2021.03.06
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのなおきです‼️

昨日は3/5だったので3(サン)と5(ゴ)

で珊瑚の日でした

珊瑚は刺胞動物に分類されます!

なので、実はクラゲやイソギンチャクの仲間なんです!!ビックリ⁉️

最近は白化現象が起きてて元気な珊瑚も減ってきています…

DEJAVUではイベントツアーで珊瑚の移植なども行ってきました。

移植するのも結構難しくて

折れた珊瑚を特殊なバンドで固定していきます!

はやく作業しないとボンドが固まってしまうので、思ってるより大変です!

 

みんなで、移植した珊瑚には

それぞれプレートを付けて元気に育つことをお祈りします!

最後に珊瑚の移植イベントしたのが2017年!

台風などの影響もあり、全部がちゃんと育ってる訳じゃないですが、ふとした瞬間にミスオーシャン前でプレート見かけると嬉しくなります!!

 

皆さんもウミウシやエビカニ探しの間に

移植した珊瑚も探してみてください!

思いがこもった珊瑚があるはず♪

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。