旬の味覚”もちがつお”

2021.05.22
REPORT

こんにちは~♪

今週は海DAYが多い私✨ うれし😊♡

水温もちょっとずつではありますが上がってきましたよ~♪

早くあったかくなぁれっ☀

 

 

先日、白浜で ”もちがつお” を食してきました~🎶

つきたての餅のようなモチモチとした食感から、この名がついたそうです。

黒潮に乗って日本列島を北上する鰹を初鰹といい、

江戸の昔から珍重されてきました。

その中でも南紀の近海で漁獲される鰹を ”もちがつお” と呼び、

釣り上げてから10時間以内に食卓に届けられることで、鮮度抜群だそうです!

 

↓↓↓

 

 

この日は夕方にあがったばかりの ”もちがつお” をいただけて、

もっちもちで、臭みもなく、とってもおいしかったです♡

スーパーのカツオのたたきとは全然違いました(笑)

あ~また贅沢しちゃったな😊

 

やっぱり旬な魚はおいしいですね!✨

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。