10種類を超えたい😤

2021.06.30
REPORT

こんにちは

DEJAVUの直輝です‼️

最近テレビを見ていたら上皇天皇が新種のハゼを2匹発見していたニュースを見ました📺

その名前は

「セボシフタスジハゼ」

「アワユキフタスジハゼ」

というそうです

しかもなんと過去にも新種を発見していて合計10種類見つけていると言っていたのを聞いて

凄すぎやろ🙀

と思ってしまいました笑

ダイビングをしている自分も新種を発見できるんじゃないかと思い調べてみました

まず2011年調べではまだ海洋生物の91%の生き物は発見されていないとされています‼️

なのでまだまだたくさんいるとのことだったのでこれはチャンス🤩

ですがここからが問題で、まず全ての生物がのってる標本があるらしくそこからその生物が本当に新種かどうかを調べるのと、論文を書かないといけないらしくそれがしかも英語で書かないといけないらしいです👨‍🎓

論文が英語なんて…書けない……😓

そんな色々な手順を踏んでいって初めて新種と発表できるらしく、期間によっては数ヶ月〜数年かかるので発表するまではすごく大変です💦

けどまだまだ見つかっていない生物はたくさんいるので、ずっとダイビングしていればいつか出会えるかも🤩

もちろん見つければ命名権もあるので、

カミカゲウミウシが図鑑に載るのもなくはないかも笑笑😂

たくさん潜って見つけるしかない🤿

新種かと思ったらただのサガミミノウミウシ

白バージョンだった時の写真📷

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。