魚の名前シリーズ⑭

2021.11.18
REPORT

こんにちは

11月18日はボジョレーヌーボー

の解禁日!!

でもお酒が飲めない福川には全く興味が無い日です(笑)

あっ?!ミッキーマウスの誕生日でもあるそうですよ♪

魚の名前シリーズ⑭です。

いつまで続けようかなぁ~

と思いつつの今回は


みなさん名前わかりますか??

 

分からない人は一度この見た目で考えて見てください、まず絶対当たりません(笑)

正解は

 

アカハチハゼ!!

何でやねん?!

どこに赤色あるの??

ってなりますよね(笑)

では名前の由来いってみましょーー

名前の由来は赤い鉢のハゼという意味らしいですが、アカハチハゼは頭部が黄色のハゼです。

死んだ後に頭部が赤くなることが由来になっている説が有力なようです。

って死んだ後の見た目で名前付けられるってかわいそう過ぎません??

特徴的な目の下の青いキレイなラインが

あるのに、なぜ死んでからの色で名付けたのだろうか??

気になる~

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

投票お願い致します。

 

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。