ドライ講習へ💨

2021.11.17
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです‼️

土曜日は白浜FDへ行ってきました💨

この日の内容はドライ講習👕

ドライスーツを初めて着る人がドライスーツの着方や脱ぎ方・水中での操作方法

などを水中で練習する講習です‼️

自分は初ドライの2人と潜りました👍

水中ではドライスーツの給排気の練習と

吹上の対処法を行いました👍

この吹上の対処法がすごく大事でドライスーツの足に部分に空気が溜まると水中逆さ向きになってしまうので、

それを一回転して抜く練習なんですが、これができないと海の上で犬神家みたいに足が水面から出る状態になります😂

今回の2人はそうなることもなく無事講習が終わりました👍

そのあとは白浜のビーチで色々な魚を見に行きました‼️

この日は青い魚のソラスズメダイ

キビナゴの群れ

アオウミウシ

を見ました!

他にもハコフグ幼魚やヒラメ、イサキの群れなどなど

生き物がたくさん見れました🤲

透明度も冬が近づいてきたので良くなってきて、10m前後は見えていたのでここからもっと良くなってくるのかな〜❓と思います😁

冬はウミウシシーズンなので、これからもっとたくさんウミウシが増えてくると思うと楽しみです‼️

特に自分が一番見たいのはピカチュウ⚡️

正式名称「ウデフリツノザヤウミウシ」

見た目がピカチュウに似ている事からダイバーの間でピカチュウと呼ばれてるそうです‼️

このウミウシは時期がくれば白浜のボートでも見れることがあるかも⁉️

なのでぜひ探してみてね👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。