OW講習

2021.11.28
REPORT

こんにちは

DEJAVUのなおきです‼️

この週末はOW講習へ行きました👍

なんとこの日は

虹が🌈

1日目の朝から出ていました‼️

そんな天気の良いOWだったのですが

1日目は風が強く施設の前のビーチでは潜れないということで、近くの円月島ビーチへ行きました💨

そこでは穏やかだったので問題なく1日目が終了👍

2日目に関しては施設の前のビーチが潜れるようだったのでミスオーシャン前ビーチでダイビング🤿

ミス前ビーチは生物が多く魚の群れや、ウミウシなどたくさんの生物に出会えました‼️

その中でも今回特に良かったのは

クチナシイロウミウシ

コワタクズガニ

(👆奄美ダイビングの際たまたま手に挟まってきた時の写真)

です‼️

クチナシイロは写真がなかったのですが、

黄色の体に紫のラインが可愛かった😻

コワタクズガニに関してはもう擬態がうますぎて正直狙って見つけれません😅

こんな擬態が上手いやつ見たことない‼️

風は強いですが水中はキレイなのでみんなぜひ潜りにきてね〜👍

 

🏮おまけ🏮

この日食べに行った晩御飯のお店の

太刀魚の天ぷら

いやデカすぎへん⁉️笑

メニューを見ると約30Cmあるそうで……

にしてもデカイ‼️

味は身が柔らかくてすごく美味しかったです😃

ここはリピート決定ですね👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。