いざプロダイバーへ!!!!

2022.01.19
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

先日はDMトレーニングなどの上級者の講習に出てましたよ~!!

 

海況

気温6℃ 水温17℃後半 透明度20オーバー 凪

 

最高の海況の中スキル練習に励みました~😊

 

エントリーした瞬間なんじゃこれは~~~!!!ってなりました(笑)

沖縄か思いました(笑)

 

映画の中みたいなoneシーンですね(笑)

OW講習時にやったスキルをおさらいしながらやっていったので知らないうちに自分が上達していっている事を確認できましたね(笑)

ただ初めてやるスキルには大いに悪戦苦闘してもらいました(笑)

さー--もっと上手になって頼れるプロダイバーになるぞー-!!

 

夜はナイトダイビング!!

 

いつも穴の中にいてるコケギンポも活発に動いてました!!

 

この日のナイトは軟体生物がわいてましたよ!!

タコなんか20匹ぐらいいてました(笑)

 

他にもミミイカ・アワビ・スベスベマンジュウガニ・サラサエビなどが観察できました~✌

 

2日目は田辺でボートダイビング!!

こちらも海況よかったですが、良い潮が入ってきている代わりに少し流れがありましたね(´;ω;`)

 

海況

気温8℃ 水温18℃前後 透明度20mオーバー 流れあり

 

良い潮の恩恵でポリプは全開で綺麗に咲いてました!!

 

ショウガセにはピカチューこと、ウデフリツノザヤウミウシが5~6個体いてました

 

キカモヨウウミウシ

ダークに(笑)

 

チュウコシオリエビ

ピーーーースっ!

 

ウイゴンベを冬っぽく!

 

ではでは~!

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。