タコの映画🎥

2022.01.16
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです‼️

昨日はトカラ列島の噴火で起きた津波のニュースがすごかったですね💦

本日の海も安全確保のため中止ということで

自然相手なので何が起きるかわからないですね〜😅

今日行けなかった人も次は万全の状態の海で潜ってください😁

そんな今日は最近見た映画の話を書こうと思います‼️

「オクトパスの神秘:海の賢者は語る」

というタイトルの映画です🎬

これはあるお客さんにオススメされた映画で

内容を簡単に言うとタコの一生の話です🐙

そんなタコの映画って面白いんかな🤣

と思いながら見たんですが、まだまだ知らないタコの生態や驚くような映像がたくさんあってすごく面白かったです🎥

内容を全て書いてしまうとネタバレになるので最初の冒頭の面白かった所を書こうかなと思います‼️

まず海で潜って撮影をしている人が、ウエットスーツなしで水温が8〜9℃の海を潜っているんです🥶

いや寒すぎません⁉️笑笑

映画中にはその寒さがクセになると言っていてそんな気温のときにも潜ったことないし、いつも快適にドライスーツを着て潜っているので全然共感できないな〜😅

と思いながら見ていました笑笑

もう一つはタコって頭が良いみたいで主人公が何回も会いに行ってると顔を覚えてこっちによってきてくれるみたいです‼️

そんな映像を見て自分も白浜で毎回覗きにいけばそんな事できるかな❓笑笑

と思いましたが、まずもってタコを見つけれないのでそこからです笑笑

今回オススメしてもらった映画はダイバーは見るべき1本になってるので是非見てみてね👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。