日高でダイビング🤿

2022.01.31
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

昨日は久しぶりに日高へ潜りに行ってきました🤿

ここは結構風が吹いても荒れないポイント!昨日も絶好調な海でした。

なんと言っても!透明度がいい!!今までに1番キレイだったのではないかと思うぐらいキレイやった😁😁😁

 

ここでは『ミジンベニハゼ』狙い!

ビンを住処にしてるミジンちゃん❤️

右上にいる『クロイシモチ』がビンの口を塞いでるときはミジンちゃんに会えない。

たまたま外に出てたのでミジンちゃんペアが覗きにきたところを激写📸

 

表情がめちゃくちゃ可愛い💕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなは1人イチビンづつ確保してミジンちゃんと友達になりながら30分粘ってました。

中には大きなあくびしてるシーンも撮れてましたよ🥱

 

写真はないのですが…

『シシイカ』という初めて見たイカ🦑もいました。2本の触腕がすごく長いイカ!!

身体の3倍ぐらい長かった。

動画で撮ることをオススメします。

 

ミズタマウミウシ狙いもしましたが今回はスカ😵‍💫😵‍💫😵‍💫  次回に期待!!

エイリアンみたいな『イボイソバナガニ』を見つけて撮ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングが終わったら施設の2階が温泉!

露天風呂もあり冷えた身体には最高ーです♨️

 

大阪に近い所なので帰りも早く帰って来れるのでいいよ。

みんなも1度行ってみてね🚗

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。