過去の写真‼️

2022.02.12
REPORT

こんにちは🌞

昨日11日から世の中は3連休

コロナの影響もありなかなか外に出にくい人もいると思いますが皆さんどこか遊びに行ったりしてますか❓

もちろんDEJAVUでもこの週末は海・雪山と人数調整しながら行ったりしていますが

その中で唯一2日間店で留守番のなおきです😂

13日日曜日も店にいてるので用事があってもなくても、ぜひふらっとお店に遊びに来てください‼️

そんな私ですが、最近は海が天候不良で中止になったりして全然海には行けてないので、海の最新生物情報やニュースなどがありません笑笑

なので今日は過去に上げたことあるであろう写真を見返しながら魚の紹介していきます👍

まず1枚目はアカグツ

UFOみたいな形をした魚です🐟

ものすごく珍しく、滅多に見れません‼️

アンコウの仲間で深海に生息しています‼️

この時は水深約20〜25mくらいの所にいました

ダイビングショップのスタッフが休みの日に見に行くくらいレアななので今年もし出たら絶対にツアーに参加して見に行ってください笑

もう1つは

ニセボロカサゴ

田辺の海で発見しました👏

去年はボロカサゴが出ていましたがそれとは少し違った形をしています‼️

他のスタッフが見つけたんですがもし自分が見つけていてもレア度が分からなかったです笑

後々調べると滅多にみる事がないらしく、自分もこの日以来田辺の海で見た事はありません😭

こんなレアな生き物ももしかしたら見れるかもしれないのでやっぱり海は面白いですね〜👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。