カワイイダイバー😍

2022.02.28
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのナオキです‼️

本題に入る前に今日のカワイイ出来事を書きたいと思います‼️

今日DEJAVUで世界最年少ダイバーが誕生

しました✨

いやかわいすぎ笑笑😍

お父さんのフードをスッポリ被っていました

親が2人ともダイバーなのでこれはこの子も

ダイバーになる事間違いなし🤩

そんな今日のカワイイ小話でした笑笑

今日は普段50mより深いところに住んでいる深海魚がなぜダイバーも潜れる付近まで上がってくるかという事について書きたいと思います。

今年初めて内浦でマトウダイを見ました❗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深20m付近で見ましたが、普段は30〜400mの水深にいるらしくなんでこんなに浅いところにきたんだろうと思い調べてみた所

いろんな説が出てきました

都市伝説的な地震の予兆⁉️だったり他には産卵のために上がってきたりと書いてありましたが

マトウダイやアカグツなど見たことあるやつに関しては載っていませんでした……😭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんやそれ‼️と思った方すみません🙇‍♂️

それにしても深海魚は不思議が多いです❗️

運が良ければ内浦ビーチにはタカアシガニも出るみたいなので行ってみてね〜👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。