恋の季節なの♪

2022.04.14
REPORT

こんにちは

デジャヴ福川です😀

4月14日ってバレンタインデー、ホワイトデーに次いで第三の愛の記念日って知ってましたか?

その名もオレンジデー❤

「オレンジデー」は、日本記念日協会に登録されている記念日で、大切な人との”愛”を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日とされている。 日付は4月14日で、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続く、「第3の愛の記念日」という位置づけとなっているという。

だそうです🎶

気になる人はオレンジ色の何かプレゼントで渡してみては??

水中でも様々な生き物たちが様々な方法で求愛行動をとるのですが、

アカオビハナダイのオスは体の色を変えてメスにアピールします❤

ノーマルカラー

 

婚姻色Ver

明らかに色が違いますよね😍

 

福川大好きニシキテグリの求愛もなかなか独特で

夕方頃にサンゴの中から出てきてオスとメスが少しずつ浮上しながらイチャイチャします😚

 

最後は奄美大島のアマミホシゾラフグのオスが作るサークル

オスが2mくらいのサークルを作ってメスのフグを迎え入れそこで産卵にまでいたるそうです🤩

このサークルの出来でメスはオスを選んでいるのかなぁ??

 

水中の世界はとにかくオスがメスにアピールすることがほとんどみたいです😆

最近は女性から男性に告白したりするけどそのうち水中でも逆転現象おこるのかなぁ??

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

投票お願い致します。

 

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。