救急のお勉強しました

2022.05.04
REPORT

こんにには。fujieです🐠

先日お店では救急法の講習しました。

まずは…AEDを用いての蘇生法!

ダミー人形でやってるとは言えみんな真剣な眼差👀 👀 👀

 

そして後半戦はケガの応急処置の仕方!

まずは三角巾で色々固定するやり方の勉強。

 

腕の骨折や脱臼した時の固定

 

 

 

足首の固定!

 

 

包帯の巻き方など…3時間フルでやりました😆

 

救急蘇生法やケガの手当てなどは海だけでなく日常生活でも役に立つこといっぱいありますよ。

是非、皆さん講習会受けてみてください🧐

 

次は7月から始まるレスキューの講習頑張りましょう!

海で溺れた人を助ける手順だったり、自分のセルフレスキューも兼ねてやります🤿

 

事故がないのが望ましいですが…事故が多くなる季節なのでみんなで気をつけましょうね。

 

さぁーGWも終盤です。

今日は20キロの渋滞になりながら帰ってきました💦

明日はすさみへ!

水中ポストは子供の日バージョンなので見てきまぁーす!後日ブログをお楽しみに…🎏

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。