田辺に新たなる生物を求めて〜

2022.05.07
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUの直輝です🫡

最近電車出勤がほとんどなんですが、大阪駅の駅前にアウトドアフェスタという催し物が開かれていました‼️

このコロナ禍になってからソロキャンプが流行りアウトドアブームが来ていたことは知っていましたが、こんな大阪駅に大きいブースが立てられるくらい流行っているのかと今日の出勤中に実感しました笑

アウトドアが流行っているということはダイビングも流行っているのかなと思いつつ、いつかダイビングフェスタでもやって盛り上がってくれたらいいなー

なんて考えていた私ですが、今日の夜から田辺ファンダイビングへ行っています💨

田辺の海もお久しぶりな感じですが、いろいろな写真を見ていると

ボブサンウミウシ

[残念ながら写真を持っていませんでした😭]

ムラサキウミコチョウ

などウミウシが結構多い様な印象でした‼️

浅場にはキンギョハナダイの群れなどがいるのでワイドもマクロもどちらも楽しめる海になっています‼️

久々なので田辺の海で新しい発見などもできたらなーと思いつつ、全員水中カメラを持っているので楽しく色んな生き物をカメラに収めれたらな〜

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。