ナビゲーション講習‼️

2022.05.30
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのナオキです‼️

金曜日には久々の白浜ビーチダイビングで

スペシャリティーの講習に行ってきました!

今回はマスタースクーバダイバーの講習として男の子2人の後ろをついていきました!!

途中目的地とは違うところに寄り道したり笑笑

などはあったものの無事2本とも帰ってくることが出来ました😁

途中の四角形を描きながらの移動も2人で協力しながら無事クリア👏

今後もみんなの先頭になって泳ぐことも出てくるので今回の経験を活かして今後も潜ってほしいな〜と思います😁

生物に関しては夏に近づいてはいますが、ウミウシもチラホラ見られました

砂地を泳いでいるとポツンとレンゲウミウシがいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻の上でアオウミウシがゆらゆら揺れていたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5mmくらいのコノハミドリガイをマスタースクーバの男の子たちが見つけたりと色々な生き物も見られました‼️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前日の土砂降りの雨もあって水中は透明度4mくらいでしたが、生き物も見つつ講習もできた充実した1日となりました😁

また行きたいな〜‼️

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。