サメが白浜に出たってよ!!

2022.06.05
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです

スペシャリティー講習の7月の予定がでました‼️

皆さんチェックしましたか?

今回は遠征ツアーとかもあるのでまだの人は是非チェックしてください😊

それとFDの予定も7月分が出ました‼️

10日までにDEJAVUに来ていただいたお客様が優先的に入れるので、是非見に来てね😃

そんな感じで6月が始まりましたが、もうすっかりウエットシーズンになりまして💦

暑い🥵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな暖かくなってきた白浜に最近

ニタリというサメが出現したいです‼️

サメ🦈‼️‼️

見たことないのですごく見たいなと思う反面超レアだしなかなか見れないんだろうな〜

とも思っています笑笑

人生で潜っていてサメを水中で見たことがないので、一度でいいから見てみたいですが、

最近よくお客さんに水中でサメと出会ったりしますか?

とよく聞かれます

水中では滅多に会うことがなく、逆にサメ目的でダイビングしない限り出会えない生き物です

なので見れた人は超ラッキー✌️

逆に出会ってしまったらどうするかというと

①大声をだす

②鼻や目などの急所を攻撃する

という対処法をしてもらえれば

サメを撃退できる⁉️かもしれません笑笑

しかし人喰いザメはなかなかいないので、

みなさん安心して潜っていただければと思います笑

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。