Beibei

2022.07.29
REPORT

みなさんこんにちわ!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

本日はエビ!!

和歌山近海でよく見れるエビをご紹介!!

 

ビシャモンエビ

個人的に好きな甲殻類ランキングTOP10には入ってくる種類です!!

なんてったってこのかっけぇとげとげがたまりません・・・

名前も七福神の武神・毘沙門天の名を授けられたこいつ!

基本的にはムチカラマツ・ネジレカラマツを宿主にしているのでよく見てみてください!!

 

 

オルトマンワラエビ

こいつもまた不思議な見た目してますね(笑)

名前の由来を調べてみたところ

オルトマンさんが発見したムギワラエビの近縁種ということみたいです

いつか名前つけてみたいもんですね(笑)

ワッキームギワラエビ(笑)

 

 

アカホシカクレエビ

多種多様なイソギンチャクを宿主にしていてそこから離れることはありません。

イソギンチャクにはたいてい何か生物が共生しているので見つけた際は必ず確認してください!!

見つけた時の嬉しさは何とも言えませんよね!☺

ちなみに、クマノミやミツボシクロスズメダイなど魚ついてるイソギンチャクには基本エビはいません。

食べられちゃうからかな??🧐

 

 

ティアドロップナオキエビ

大阪府広域に生息するエビでなんと主食もエビでザリガニなどにみられる共食いの習性があります。😭

体長は約1.7Mと甲殻類ではタカアシガニを超えて最大種。

鋼メンタル。

 

いろいろの甲殻類がいますね!!

甲殻類は写真の練習にもうってつけなのでぜひ興味をむけてみてくださいね🧐

 

ではでは~👋

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。