ナイトダイビングしてみよー!

2022.07.30
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

最近は串本方面で人懐こい『イルカ』🐬が登場してるみたいです。

水中で会えることなんて滅多とないので会いたいな❤️❤️❤️

 

今回はナイトダイビング🤿

めちゃくちゃ大きなカニ『ガザミ』でした🦀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爪のハサミが大きいので指挟まれたらヤバいですね😊

 

 

『アオヤガラ』のナイトバージョンです!

威嚇しながら寝てるので夜はシマシマ模様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビーチで長いこと見れてる『カエルアンコウ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は前に黒色のやつもいましたが最近めちゃ大きくなって再登場?してる可能性あり。

ちゃんとカエルの穴に入って共存生活してます。大きすぎて入口が塞がっちゃう🤣

 

 

『アオリイカ』の赤ちゃん。

宇宙の中の生物みたいでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

『キリンミノ』赤色がキレイなのでライトあててあげると上手く撮れますよ📸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナイト生物は昼間と違った姿になったりするのでめっちゃ面白いですよ。

新たな発見がたくさんできます🧐

アドバンス講習ではナイトダイビングします。興味ある方は是非参加してみてください。

まちろん!講習終わった方もナイト潜りたぁーい!!って言う人はリクエストお待ちしてます🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。