イルカが出たってよ!!

2022.07.31
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです

台風の影響により、今日のファンダイビングが中止になってしまいましたね💦

残念です

今日行けなかった人もまだまだダイビングの予定はたくさんあるので是非またお店にダイビングの予定を決めに来てね👍

最近和歌山の南の方の海にイルカがいるみたいで、今週の平日に海に行っていたチームはイルカちゃんと遭遇してました🐬

羨ましい‼️

お客さんとその話をしていると面白い豆知識を聞けたのでここで紹介したいと思います‼️

まずはイルカとフグの関係なんですが

水中でイルカがフグをボールのように突いたりして遊んでいる光景があります

これはイルカがフグの毒を使ってハイになっているのではないか⁉️

と言われているそうです。

実際の映像を見ていてもどこかそんな感じがしなくもない❓❓笑笑

フグは猛毒のテトロドトキシンを持っているのでもしかしたらほんとうかも‼️

もう一つはイルカには表情筋がないという話です

人間は泣いたり笑ったりする時に顔の表情が変わります

しかしイルカはその表情を変える筋肉がなく

いつも笑ったような顔をしているのです

ではどのようにして怒ってるかや笑ってるかを見るのかというと

イルカ特有の超音波を聞いて

判別するそうです‼️

調べてみるとすごく面白い生態でした👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。