闇おでんパーティー🍢

2019.11.30
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのナオキです‼️

11月27日にDEJAVUで闇おでんをしました🍢

この日はちょうど寒くなってきた頃だったので温かいおでんを食べてみんなで暖まりました😊

まずはふつうのおでん🍢

 

昼から煮込んでたので全てに味が染みてて美味しかった〜😆

それに具材も一つ一つがデカくて

すぐにお腹いっぱいになってしまいました笑🤤

それとおでんだけだと寂しいのでご飯として

菜飯というのを作りました🍚

大根の葉っぱを刻んで混ぜるご飯で

おでんでもちょうど大根を使っていたので

そこを無駄にせずに使えるのが良い所👍

野菜のご飯はあまり普段食べないけど菜飯はみんなからもすごく好評でした✨

次もやろうかな!?笑🤥

そしてそして

メインイベントである闇鍋が始まります🍲

今回用意した具材は全部で6個

・りんご🍎  ・シュウマイ  ・大福

・バナナ🍌  ・オクラ   ・シュークリーム

シュウマイなどの当たり食材も入れながらやりました‼️

そしてチーム分けをした後チームから2人ずつ出てきてアイマスクをした状態で具材を食べます🕶

それを見事当てれるとポイント獲得というルールです👍

早速チームを伊藤さんチームと和泉さんチームに分けた後ゲームスタート🤗

こんな感じで嗅覚も視覚もないのに

食感だけでみんな意外と当てれていてビックリ🙀

次はもっと難しいものを用意しなければ😏

そして闇鍋の結果勝ったチームは……

伊藤さんチーム🎉

🥇おめでとうございます🥇

ということで負けた和泉さんチームには罰ゲームとして変顔写真を撮ってもらいました

それがこちら〜📸

変顔3連発🤪

すごい面白かったです🤣

やっていただきありがとうございました笑笑

次回もまた冬の間に闇鍋をやりたい

次はもっと難しくやろ〜笑笑

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。