串本の生物アツいよ!

2022.04.28
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

週末は午後から荒れてきそうだったのでダッシュで朝イチから連チャンで潜ってきました😊

場所は本州最南端の…串本!!

サンゴが綺麗なところで有名ですね💡

 

生物はどこのポイント潜っても豊富でなんでも見れます。2ダイブでは足りないぐらい🤣🤣

『クマドリカエルアンコウ』このすぐそばにももう1匹! そして隣の岩にもイロカエルちゃんが1匹!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し離れたところにあと3匹のカエルちゃん祭り🐸🐸🐸

 

『クダゴンベ』みんなにフィンキックで蹴られそうになっても耐えてました💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっとレア系の『ボブサンウミウシ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1匹の貴重な『ジョーフィッシュ』を見つけてみんなで回し撮り📸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わぁー!って喜んでたら

なんと!

ジョー×10っていうMAPを発見👀!!

えっ!10匹もいてるの?🤩🤩🤩🤩🤩

ってなっちゃいました😅

 

 

これからシーズンに入ってくる

『アオリイカの産卵』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は産み付けられたたまごを見てきましたが、運が良ければ産卵シーンも見れることあります。 ビックリするぐらい大きなアオリイカが来ます。

そんなチャンスに会えるといいですね❣️

みんなもカメラ持って潜りにに行きましょう📸

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。