ダイバーの休日

2019.07.04
REPORT

こんにちは??
5月からバイトを卒業して
社員としてDEJAVUで働き始めた
新人の直輝です😎

火曜日はお店が定休日なのでスタッフで
京都府の琴引浜へ漁師体験に行ってきました?🐟🐟

イベントで行くつもりだったんですが
2年連続台風で行けなかったので念願のツアーです

天気も心配でしたが、雨も降らず曇りでした!
さすが晴れ男の伊藤先生!笑笑

みんな1人ずつモリや釣竿 ヘラなどを使って
素潜りしました🏊
僕は大物を狙いたかったので
1人沖の方へ出て潜っていました

さて普段はダイビングをしてる僕らが
素潜りに挑戦した結果は………

こんなに大量に取れました‼

みんな夢中になりすぎて気がつけば
海の中に3時間ぐらい潜ってました笑笑😂
ちなみに1番大きいサザエ採ったのは僕です!笑

サザエ以外にもタコ とか牡蠣とか採れたので
大収穫
でも心残りはアワビが採れなかったこと
次こそは!!採れるように頑張ります!

横に温泉♨があって、海から上がるとすぐ入れるんで寒くても安心!

他の人たちは15分くらいしか潜ると寒い💦って言ってすぐに温泉入ってました笑

僕たちはウエットスーツを着ていたので全然寒くなかったです!改めてウエットスーツの保温性のすごさを知りました🌞

 漁師体験の後は肉と自分たちで取った食材たちで
                                BBQ

やっぱり自分で取った食材たちは美味しいですね😆
サザエが1番美味しかったです!
お肉や野菜も持って行ったので
お腹いっぱい食べました😋

最後にみんなで記念撮影


楽しかった🐸

🐙おまけ写真🐙

揉みくちゃきのてぃー笑😂
 

漁師体験にBBQ すごい楽しかったので
次はイベントで行けると良いな😆と思ってます

すごく楽しい休日になりました??
また行きたい😄

もうウエットスーツの季節になりました??
素潜りはもちろんダイビングシーズン!

夏場の時期だと太平洋側だけで無く日本海にも潜れるので、タツノオトシゴや深海魚・ウミウシなどが見れるかもしれないので、一緒に行きましょ☺

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。